みかどの「知らんけど。」

興味があることや好きなことを書いてく。知らんけど。

アフィリエイトで稼げたら専業?!私が兼業アフィリエイターを続ける理由

f:id:mikado1:20180516190021j:plain

どうもです。

Twitterとかセミナーとかでいろんな人の意見を聞くことが増えて、よく耳にするのが…

「アフィリで稼いで専業になる!」

って感じで頑張ってる方。


その気持ちすごくよくわかります。


自分はアフィリをはじめて2年ちょいです。

同じような気持ちで作業アフィリエイトをしている時期もありました。

一時的に確定7桁行ったときは、
「これアフィリエイトだけで生きてけんじゃね?」
てきな気持ちであふれていました。

しかし、結果的に専業にはせず、兼業として続けています。


なぜ、兼業アフィリエイターのままなのか


確定7桁いったんだから専業でもいけんじゃん?
って思われがちですよね。

でも、確定7桁いったのは2~3ヵ月くらいで、その後は右肩下がりなんです。
しかも、1サイトだけだったので、収益がいつまで続くか不安って方が大きかったです。

そう!!!たまたま稼げた感が強かった!

結果的に、本業で安定した給料貰いつつ、アフィリエイトで稼ぐって感じが続いたおかげで路頭に迷うことなく生きいます。

万が一、メインサイトがぶっ飛んでも本業で生活できますから。
リスクヘッジは大事です。

複数ジャンルで収益があがるサイトがいくつかない限り、専業になることはない気がします。(自分の場合)


リスクヘッジ以外の大きな理由

リスクヘッジ以外にもう一つ大きな理由があります。


専業になってやりたいことあんの?

これが重要。

アフィリエイトで無茶苦茶稼いだる!
アフィリエイトで稼いだお金をもとに○○がやりたい!
・会社つくりたいんや!
・○○の時間を増やしたい
みたいな理由がない。

平和にお金に困らず暮らしたいってのが1番大きい。
いまは専業になる理由を即答できないようなら、兼業のままでもいいかなと思ってます。

今より、一人の時間が欲しい、会社にいくより稼げるのでは?って気持ちが強くなったら専業になるかも。

 

アフィリエイトは自由に選択できるから良い

別に兼業でもいいんですよ、稼げれば。
専業で稼げれば文句ないですけど。

本業とバランスとりながら、アフィリで稼いで生活が豊かになって幸せ…
ってのもスタイルの一つです。

稼げてないのに専業!ってのも自分を追い込んでパワーになるんでしょうけど、ビジネスですからね。
気持ちとか感情で利益はあがったら苦労しません。

自分の能力と相談しないといけません。

アフィリで稼いだらすぐ専業に!って考えじゃなくて、一旦踏みとどまって考えましょう。って話です。

 

知らんけど。